2016年12月20日

ASKAさん覚醒剤使用で不起訴 「尿検査でお茶入れた」と供述 成分検出の液体、尿と確認できず 産経新聞 12/19(月) 19:45配信




ASKAさん覚醒剤使用で不起訴 「尿検査でお茶入れた」と供述 成分検出の液体、尿と確認できず
産経新聞 12/19(月) 19:45配信


東京地検は19日、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された歌手のASKA(本名・宮崎重明)さん(58)について、嫌疑不十分で不起訴処分とした。警視庁組織犯罪対策5課は、覚醒剤の陽性反応が出た液体について、「覚醒剤成分が検出されたことは間違いないが、本人の尿だと確認ができなかった。逮捕が違法だとは考えていない」としている。

同課によると、ASKAさんは11月25日夜、警察官から任意の尿提出の要請を受け、自宅トイレで液体を提出。警視庁の鑑定の結果、覚醒剤の陽性反応が出たため逮捕した。しかし、逮捕後の調べで「あらかじめ用意しておいたお茶を尿の代わりに採尿カップに入れた。覚醒剤は使っていない」と供述したという。

採尿の際、同課員1人とASKAさんの妻がトイレのドアを開けて尿をする様子を背後から見ていたが、「手元まで確認することが困難だった」としている。

警視庁は再度鑑定しようとしたが、採取した液体は微量で、すべて1度目の鑑定で使い切っていた。採尿カップも破棄した後だったため、覚醒剤が検出された液体がASKAさんの尿かどうか鑑定ができず、ASKAさんの供述を否定することができなかった。

ASKAさんは19日午後7時10分ごろ、勾留されていた東京湾岸署から釈放。同日夜、《不起訴でした。》とのタイトルでインターネットのブログを更新し、《無罪です》《みなさん、信じてくれてありがとう》などと書き込んだ。
最終更新:12/20(火) 0:22

尿検査でお茶入れたって時点でアウトやん。
やましいことがあるから採尿しなかったんやろ。
この次は毛髪検査で再逮捕宜しく。




posted by 丸儲けのWeizmel at 20:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギフハブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

<ASKA容疑者>覚醒剤使用容疑で逮捕 尿から陽性反応 毎日新聞 11/28(月) 21:52配信





<ASKA容疑者>覚醒剤使用容疑で逮捕 尿から陽性反応
毎日新聞 11/28(月) 21:52配信


覚醒剤を使用した疑いが強まったとして警視庁組織犯罪対策5課は28日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)=東京都目黒区東が丘1=を逮捕した。尿の鑑定で覚醒剤の陽性反応が出た。ASKA容疑者は2014年に同法違反の罪で有罪判決が確定し、現在は執行猶予中だった。

同課は今後、自宅など関係先を家宅捜索するなどして裏付けを進めるとともに、覚醒剤の入手ルートを調べる。

捜査関係者によると、ASKA容疑者は今月中旬〜同25日ごろ、東京都内や周辺で、覚醒剤を使用した疑いが持たれている。

ASKA容疑者は25日午後7時ごろ、「盗撮されているので確認してほしい」と自ら110番した。警視庁の捜査員がASKA容疑者の自宅を訪れたところ、意味不明のことを話すなど言動に不自然な点があったため、尿の任意提出を求めた。ASKA容疑者が提出に応じ、同課が尿を鑑定した結果、覚醒剤の陽性反応が出た。

ASKA容疑者のものとみられるブログには28日、「陽性は、ありません。100%ありません」などと覚醒剤使用の疑いを否認するような文言が投稿されている。

ASKA容疑者は友人だったCHAGEさんと音楽デュオ「チャゲ&飛鳥」(当時)を結成し1979年にデビュー。テレビドラマの主題歌となった「SAY YES」(91年)が大ヒットするなどしたが、「CHAGE and ASKA」と改名した後、09年に活動を休止。その後はソロで活動していた。

13年、「薬物使用疑惑」が週刊誌に報じられ、活動自粛を発表。14年5月、都内や周辺で覚醒剤や合成麻薬MDMAを使用したなどとして、交際相手とともに警視庁に逮捕された。同年9月に東京地裁で懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。【斎川瞳】

最終更新:11/28(月) 22:09

もはや完全にチャゲ&飛鳥ではなく、
薬物依存にどっぷり漬かってしかも更生する気も皆無な
シャブ&アシッドに成り下がった模様。
多分また再犯を繰り返すな。
芸能界、音楽業界からは完全追放した上で
実刑食らわせとけ。
「盗撮されているので確認してほしい」って阿呆か?
クスリでラりって頭沸いてる状態で妄想した内容を110番通報とか、
もうどうしょうもないで。
てか、チャゲ&飛鳥ってのがそもそもシャブ&アシッドをもじったネーミングだったりしてな。




posted by 丸儲けのWeizmel at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ギフハブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

逮捕の大学生「女は商品だ」風俗の斡旋も 毎日放送 11/21(月) 19:25配信




逮捕の大学生「女は商品だ」風俗の斡旋も
毎日放送 11/21(月) 19:25配信


逮捕の大学生「女は商品だ」風俗の斡旋も

近畿大学の学生が、20代の女性に飲食店で大量にシャンパンを飲ませて意識不明の状態に陥らせ、わいせつな行為をした疑いで逮捕されました。男は大学に通いながらも、女性を集めたパーティーの主催者として、夜は別の顔を持っていました。

水着姿で遠くを見つめるこの男。準強制わいせつの疑いで逮捕された近畿大学法学部の4回生・瀬戸和真容疑者(22)です。警察によりますと瀬戸容疑者は今年2月、大阪市北区の飲食店で開かれたパーティで、知人ら数人と共謀して20代の女性にシャンパンやビールを大量に飲ませて意識不明の状態に陥らせ、わいせつな行為をした疑いがもたれています。その誘い文句はー

「女性は飲食代無料!リムジンに乗れる!」(店のFacebook)

パーティーの会場となったのは大阪市北区のバー「MJ」。店内ではテーブルに置けない形状の特殊なグラスが使われていて、女性に飲酒を強要していたとみられます。この店では数年前から同様のパーティが開かれていて、過去にも数件の被害が確認されているといいます。

「前から行われていて事件にならなかったのが不思議なくらい」(瀬戸容疑者を知る人)

近大の学生である瀬戸容疑者。しかし知人は瀬戸容疑者には「裏の顔」があったといいます。

「会社員するのがばからしいというか。俺やったら女の子を扱って商売をやっていけると。『女は商品だ』と」(瀬戸容疑者の知る人)

知人は瀬戸容疑者がこのパーティーで金儲けをし、風俗の斡旋などもしていたと話します。去年7月、瀬戸容疑者のものとみられるフェイスブックには、こんな記述が。

「今日から5日間、北新地会員制BAR『MJ』でオーナーのバースデー行います。女性無料招待なので、シャンパン好きはご連絡を」(瀬戸容疑者のFacebook)

警察は店の関係者などからも事情を聴いていて、瀬戸容疑者との関係などについても調べています。

毎日放送
最終更新:11/21(月) 20:08

所詮、派手なパフォーマンスでアホ学生をかき集めて
資金源とし、近大マグロ等の開発資金として利益を出す近大ビジネスと
全く同様の手口で女性を商品として人身売買しようと企てるとは
さすが変態大学 Kinky Universityこと近畿大学の学生やね。
呆れるのを通り越して憐れみすら覚えるわ。
変態大学には変態学生が集まるてか。名は体を現すやし、
類は友を呼ぶのはええけど大学が犯罪者の巣窟になっとるんやったら
さっさと近畿大学も廃校にせなアカンわ。
英文名称を「KINDAI UNIVERSITY」に改めて看板を一新したけれども
現実に変態学生を育成した事実は曲げられんやろ。
今となっては数年前から行われていた犯罪の事実を隠す為の
隠蔽工作の意味もあったのかと疑われるだけやし。
それこそ英名「HENTAI UNIVERCITY」でええがな。
てゆうか、女性を商品扱いってだけで万死に値するが
商品というのならもっと大事にもっと丁重に扱わないと。
自分らで食い散らかすなどもってのほか。
会社員すんのがばからしいんなら死んだらええがな。
近大ビジネスも此処までくると近大商法って謂う名の悪徳商法やな。
あと、「前から行われていて事件にならなかったのが不思議なくらい」(瀬戸容疑者を知る人)って
阿呆か?悪事を知っていて見てみぬフリせんとお前が通報せぇ。
どうせこいつも近大のアホ丸出し学生やろ。こいつも同罪や。てゆうか同席してたんなら共犯やな。
近畿大法学部は法律家を養成するどころか
法を犯し女も犯す腐れ外道の犯罪者を育成する場所って事やな。
本人のツイッターも晒しといたろう。
https://mobile.twitter.com/bkukbkuk
近大は闇サイトと同様のカテゴリに入れとく。
近畿大学は名実ともに変態大学であり猥褻大学となったのだから。
変態大学でググれば真っ先に近畿大学が出てくるしな。

うまい雑草、ヤバイ野草 日本人が食べてきた薬草・山菜・猛毒草 魅惑的な植物の見分け方から調理法まで (サイエンス・アイ新書) -
うまい雑草、ヤバイ野草 日本人が食べてきた薬草・山菜・猛毒草 魅惑的な植物の見分け方から調理法まで (サイエンス・アイ新書) -
posted by 丸儲けのWeizmel at 02:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 闇サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ゲス川谷活動自粛で事務所も謝罪…未成年者との飲酒交際相手の未成年飲酒報道で スポーツ報知 10月3日(月)21時32分配信








ゲス川谷活動自粛で事務所も謝罪…未成年者との飲酒交際相手の未成年飲酒報道で
スポーツ報知 10月3日(月)21時32分配信

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が3日、活動の自粛を報道各社へのFAXで発表した。

川谷との交際が報じられた未成年のタレント・ほのかりん(19)が、その席で飲酒していたと一部で報じられたことを受け、川谷の所属事務所は川谷が未成年のタレントと飲酒していたことを事実と認め、川谷、メンバーと協議して自粛を決めた。

▽事務所のコメント全文
平素は「indigo la End」および「ゲスの極み乙女。」をご支援頂き誠にありがとうございます。
この度誠に遺憾ながら、弊社所属アーティストであり、「indigo la End」および「ゲスの極み乙女。」のヴォーカリストである川谷絵音が未成年者と飲酒をしていた事実がありました。
このことを重く受け止め、両バンドともに、現在すでにご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛することとしましたのでお知らせいたします。
川谷が起こした上記事実の重大性を踏まえ、川谷、両バンドメンバー及びスタッフで協議をした結果、このような決断に至った次第です。
ファンの皆様および関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
平成28年10月3日

株式会社スペースシャワーネットワーク
最終更新:10月3日(月)21時45分

ブサメンキノコ頭、脳味噌の代わりにこしあんでも詰めてるんちゃうん。
ブサイクな癖に性欲は有り余ってしかも歯止めを付けられないとは…
下げチンゲス野郎は永久追放で宜しく。
てゆうか、ベッキーと騒動になった時点で自粛さしとけ。

 
posted by 丸儲けのWeizmel at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

<民進党>蓮舫新代表「相手は巨大与党」 対決姿勢を鮮明に 毎日新聞 9月15日(木)20時7分配信





<民進党>蓮舫新代表「相手は巨大与党」 対決姿勢を鮮明に
毎日新聞 9月15日(木)20時7分配信


◇選出後あいさつ 台湾籍「放棄の手続き中、違法ではない」

民進党は15日、東京都内で臨時党大会を開き、岡田克也代表の後任に蓮舫代表代行(48)を選出した。民主党時代を通じて女性の代表就任は初めて。蓮舫氏は1回目の投票で過半数を獲得し、前原誠司元外相(54)と玉木雄一郎国対副委員長(47)を破った。選出後のあいさつで「私たちが向かうべきは巨大与党だ。批判ではなく提案力をもって戦い、選択してもらえる政党にしたい」と呼びかけ、自民党との対決姿勢を鮮明にした。

任期は2019年9月末日までで、任期中に衆院議員の任期満了(18年12月)を迎える。次期衆院選は蓮舫体制で戦うことが想定され、党支持率の回復が課題となる。蓮舫氏は記者会見で今月26日召集の臨時国会について、「政府提出の補正予算案を精査し、このお金の使い方で本当にいいのか、選択肢を示すような国会論戦の準備にすぐに入る」と強調した。

憲法改正については党内で議論するため、調査会の設置を検討する考えを表明。「憲法審査会にはしっかり参加するが、性急すぎる論点整理や運営には慎重に対応する」と述べた。党人事を巡っては「白紙だ」と語ったが、新幹事長には枝野幸男幹事長の留任や細野豪志元環境相らの起用が取りざたされている。前原、玉木両氏の処遇なども焦点となる。

一方、台湾籍が残っていた点については「籍を放棄したとずっと認識していた。放棄の手続きに入っており、違法ではないと考えている」と述べた。

今年3月の党発足以来初の代表選で、国会議員と国政選挙の公認予定者による投票と、地方議員、党員・サポーターの郵送投票を加えた計849ポイントで争われた。蓮舫氏は「二重国籍」との指摘が逆風になったが、現執行部の支援を受けて優位な戦いを展開。503ポイントを獲得し、前原氏(230ポイント)と玉木氏(116ポイント)に大差をつけた。

敗れた前原氏は記者団に対し「一議員に戻って蓮舫体制を支えたい」と述べ、玉木氏は「フレッシュな体制で勢いのあるスタートを切ってもらいたい」と語った。【野原大輔】

最終更新:9月15日(木)20時55分
対決すんのは勝手やけど、
返り討ちに逢うのが関の山ではなかろうかと。
それ以前に、2番じゃ駄目なんですかとゆうてた割りに
売国奴政党の頂点に立ってるわ、しかも2重国籍じゃ、
有権者は誰もこいつに期待せん。
国民を馬鹿にすな。




売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体 -
売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体 -
posted by 丸儲けのWeizmel at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

地下水漏れか=豊洲市場の主要施設―共産都議団が現地調査





地下水漏れか=豊洲市場の主要施設―共産都議団が現地調査時事通信 9月14日(水)20時8分配信

東京都が築地市場(中央区)からの移転を延期した豊洲市場(江東区)で、主要施設の地下空間の底面に水がたまっている問題をめぐり、共産党都議団は14日、現地調査を行った。

揺らぐ「安全な新市場」=地下水漏れの可能性−築地移転延期、長期化も・東京都

水質を簡易検査したところ、有害物質を含む地下水と同じ「強アルカリ性」だったことから、地下水が漏れ出している可能性が高いとの見解を明らかにした。

都庁で同日夜、記者会見した曽根肇都議らによると、この日午後に青果棟を訪れ、最大で約20センチの深さに達していた地下空間の水を採取。その場でリトマス試験紙を浸すと青色に変わり、強アルカリ性であることを示した。
採取した水は持ち帰り、検査機関に提出。その結果は16日ごろに出るという。曽根都議は「何らかの化学物質が影響しないと、これだけの強アルカリ性にはならない」と主張した。

これに関連し、豊洲市場の土壌問題を調べてきた畑明郎元日本環境学会長も、地下水が漏れ出ている可能性を指摘。「地下水に含まれる有害物質のベンゼンなどが揮発し、建物内に浸入する恐れがある」と懸念する。

都によると、水たまりが確認されたのは、土壌汚染対策の盛り土を行わずに地下空間を設けた5棟のうち、青果と水産卸売場、水産仲卸売場の3棟。担当者は「外構工事がまだ終わっていない部分があり、そこから浸水したのではないか」として、雨水と推測する。ただ、都は水質を分析するとともに浸入経路を調べる方針だ。

地下空間の底面は設計通りなら、砕石層がむき出しのままになっているはずだが、水産卸売場と水産仲卸売場の両棟は全面に、青果棟は一部にコンクリートが敷かれている。これは「工事業者から『作業上、足場を平面にしたい』との申し出があった」(担当者)からだという。

小池百合子知事は14日、都庁で記者団に「たまった水がどういう由来のものか、これまでの経緯がどうだったのか、(リオデジャネイロ出張の)留守中にまとめるよう指示を出しておく」と語った。小池氏はリオ・パラリンピックの閉会式に出席するため、15日にブラジルに向け出発し、21日に帰国する予定。 

最終更新:9月14日(水)22時42分

詰めが甘いな…
リトマス試験紙じゃあ
酸性かアルカリ性かの判別は出来ても
酸性、アルカリ性の度合いの強弱までは判別出来んやろ。
リトマス試験紙だけで強アルカリ性と言い切るのは、
共産党=狂気を産み出す党、略して狂産党が無知で阿呆やからか?
それとも、記事書いた奴がボンクラなのか?
どっちや?
ま、両方やろうけど。
酸性、アルカリ性の強弱まで見れるのはpH試験紙やろ。
それぐらい中学生とか高校生でも判るで。
検証するならもっとキチンとやらんと意味あれへんがな。
そもそも水質調査にリトマス試験紙って阿呆過ぎるし。
雨水にしろ地下水にしろ、施設の地価にたまってる時点で大問題やけどな。
ええ加減な調査で有耶無耶にされたら共産党の所為やな。
共産(強酸)の反対やから強アルカリとかゆうくだらない駄洒落とか要らんし。




posted by 丸儲けのWeizmel at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<蓮舫氏>説明変遷、対応に批判も 台湾籍巡り 毎日新聞 9月13日(火)21時37分配信






<蓮舫氏>説明変遷、対応に批判も 台湾籍巡り
毎日新聞 9月13日(火)21時37分配信


民進党の蓮舫代表代行=東京都千代田区で2016年8月5日午後3時7分、宮間俊樹撮影

民進党の蓮舫代表代行は13日、台湾籍が残っていたことを明らかにし、「混乱を招いたことをおわびしたい」と陳謝した。「違法性はない」と重ねて強調したが、野党第1党の党首を目指す政治家として対応が後手に回った失点は小さくない。仮に15日投開票の同党代表選で勝利しても、「資質」問題は尾を引きそうだ。

蓮舫氏は東京都出身で、父が台湾人、母が日本人。17歳だった1985年1月に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。当時、東京の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)で父が手続きしたと説明している。

蓮舫氏は3日、読売テレビの番組で「台湾籍を抜いている」と述べたが、確認がとれないとして、6日に改めて放棄の書類を提出した。その過程で台湾当局から12日、「台湾籍が残っていた」と連絡があったという。13日に急きょ記者会見した蓮舫氏は「私の記憶の不確かな部分でご迷惑をおかけした」と不手際を認めた。

インターネット上などで「二重国籍」が指摘された後、蓮舫氏の発言は二転三転した。当初は「生まれたときから日本人だ」と述べていたが、その後、日本国籍取得は17歳のときだったと修正。「生まれ育った日本でずっと日本人でありたいという思いで言った」と苦しい釈明に追われた。

蓮舫氏は13日、フジテレビの番組で「籍を抜く作業が終わったら、この問題は終わる」と述べ、早期に幕引きしたい思いをにじませた。代表選で、蓮舫氏が優位とされる党員・サポーター、地方議員の郵送投票は13日に締め切られたため、影響は限定的との見方もある。

しかし、党内からは「発言が変遷している。代表になった後に守りに回るかもしれない」と不安視する声が出ている。ある幹部は「代表選の前か国会議員になったときに確認しておくべきだった」と、代表選の最中に再手続きした蓮舫氏の対応を批判した。

自民党幹部は「かなりずさんだ。きちんと説明しないと国民は納得しないだろう」と語った。【葛西大博、樋口淳也】

◇国籍法上罰則なし

日本の国籍法は「国籍唯一の原則」に立っており、日本国籍と外国籍を持つ人は、原則22歳までにどちらかを選択しなければならない。日本国籍を選ぶには、外国籍の離脱を証明する「外国国籍喪失届」か、日本国籍を宣言する「国籍選択届」を市区町村などに提出する必要がある。

17歳だった1985年に台湾籍の放棄を宣言した蓮舫氏は国籍法の要件を満たしている。今回、台湾籍が残っていたことが判明したが、同法16条は「選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない」という努力規定にとどまり、罰則はない。

法務省によると、日本は台湾を国として承認していないため、国籍事務に関して台湾は中国として扱う。中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」ため、蓮舫氏は「二重国籍」にならない可能性がある。また、国会議員は日本国籍を有していることが条件だが、二重国籍を排除する規定はない。【野原大輔】
最終更新:9月13日(火)23時47分

2番じゃ駄目なんですか
ってのは2重国籍とかけてたんかい
そんなん全然、笑えね〜よ。
さっさと議員辞職せぇ。





無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の 野菜がおいしい! ベジつまみ -
無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の 野菜がおいしい! ベジつまみ -
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所「法的根拠なし」と初判断 産経新聞 7月12日(火)18時16分配信






中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所「法的根拠なし」と初判断
産経新聞 7月12日(火)18時16分配信


【ベルリン=宮下日出男】南シナ海における中国の主張や行動は国連海洋法条約違反だとしてフィリピンが求めた仲裁手続きについて、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が南シナ海の広い範囲に独自に設定した「九段線」には「法的根拠はない」と認定する裁定を公表した。中国の強引な海洋進出に対する初の国際的な司法判断で、「歴史的権利」という中国の主張が否定された。

裁定は確定的な判断で上訴はできない。中国は一貫して無視する姿勢で、罰則など強制的に裁定に従わせる手段はないが、国際社会が司法判断の尊重を求める圧力を高めるのは必至。中国の立場が苦しくなる一方、南シナ海情勢は一段と緊迫化する可能性がある。

仲裁裁判所は九段線を審理するか否かを留保していたが、裁定は「管轄権を有する」と認定。その上で九段線内の海域や資源について、「中国が歴史上、排他的に支配してきた証拠はない」と指摘し、九段線内の権益をめぐる「歴史的権利」という主張に、「法的根拠はない」と判断した。

裁定は中国が実効支配する各礁を含め、スプラトリー(中国名・南沙)諸島の岩礁はすべて「島」ではなく、200カイリの排他的経済水域(EEZ)のない「岩」と、高潮時には水没して12カイリの領海も発生しない「低潮高地」と認定した。

裁定はまた、フィリピンのEEZ内での同国漁船の妨害や人工島造成などにより、中国がフィリピンの主権を侵害していると判断。中国による埋め立てがサンゴ礁の生態系を大きく損なっているとし、中国の環境保護に対する義務違反を認定した。

仲裁は2013年1月、フィリピンの申し立てを受けて開始。中国は参加を拒否したが、昨年11月には中国抜きで口頭弁論が開かれていた。
最終更新:7月12日(火)21時48分

産経新聞

裁定が下ったところで
中華帝国の海洋進出は止めるつもりないんやろうな。
ま、こちらとしては粛々と海上自衛隊や海上保安庁の装備を拡充しつつ、
周辺諸国と緊密に連携をとり、
中華帝国の侵攻を阻止するより他になし。







posted by 丸儲けのWeizmel at 00:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島/尖閣諸島/北方領土 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

<参院選>民進の蓮舫代表代行「楽観できない状況」




<参院選>民進の蓮舫代表代行「楽観できない状況」

 民進党の蓮舫代表代行は東京選挙区で、3回目の当選を確実にしたものの、「与党改選過半数が確実」と報じられる厳しい状況。蓮舫氏は10日午後9時前、NHKの参院選報道番組で「楽観できない状況」とコメント。政権交代の可能な党としてどう立て直していくかを問われて「バラバラだと言われたこともありますが、今は組織も一枚岩になっています。一つずつ一つずつ、皆様の信頼をしっかり積み重ねていくことに尽きる」と述べた。(毎日新聞)

こいつが当選してしまう時点で
東京都民が阿呆なのが丸わかりやな。
2番じゃ駄目なんですかなんていいつつトップ当選って…。
ちゃんと釈明しろよな




posted by 丸儲けのWeizmel at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

毎日新聞 6月28日(火)21時41分配信 <岐阜・鬼岩のくさび>愛知の30代男性が名乗り出







毎日新聞 6月28日(火)21時41分配信
<岐阜・鬼岩のくさび>愛知の30代男性が名乗り出


「くさび」が岩に打ち込まれた名勝
◇「2012年に自分が打ち込んだ」
岐阜県御嵩町の国の天然記念物「鬼岩」にくさび2本が打ち込まれていた問題があり、NPO法人「日本フリークライミング協会」(川崎市)の会員で、愛知県に住む30代の男性が「2012年に自分が打ち込んだ」と岐阜県警などに名乗り出ていたことが28日、関係者への取材で分かった。県警は文化財保護法違反の疑いもあるとみて調べている。

同協会によると、鬼岩周辺にある巨石群は1980年代からクライミングスポットとして知られ、当時の愛好者が今回と同じ場所に2本のくさびを打ち込んだという。このくさびが老朽化したため、愛知県の男性が12年9月に新たに打ち直したとしている。

この問題は今月14日、御嵩町が発表。男性は報道で初めて鬼岩が保護の対象になっていることを知り、報道直後に同町や県警可児署に名乗り出た。「知っていたら、やらなかった」と話しているという。【沼田亮】

最終更新:6月28日(火)22時23分

「知っていたら、やらなかった」なら、
やる前にちゃんと調べとけ。
最初に調べもしないで文化財に傷を付けてから言われても
そんなん、下手な言い訳にしかならん。
本当に反省してるんなら
「私がやりました。すんません」だけでええねん。
これだからNPO法人は胡散臭い。

ラベル:NPO
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする