2004年12月17日

エンタープライズNX-01

nx-01c2
posted by 丸儲けのWeizmel at 21:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

porthos

porthos
posted by 丸儲けのWeizmel at 21:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

andorians

andorians
posted by 丸儲けのWeizmel at 21:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

t'pol

t'pol
posted by 丸儲けのWeizmel at 21:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月20日

字幕無しでENT60話を見てるが…。

何しゃべってるんかさっぱり意味分からん。
VGRのラスト2話を字幕ナッシングで見た折は
何となくわかったんやけど
あれは奇跡か錯覚だったのか…。
〜Is this the real life
Is this just fantasy
Caught in a land slide No escape from reality
Open your eyes Look up to the skies and see〜♪

てかVGRラスト2話の吹き換えか字幕付どっかに転がってないかな…。
てか、此処らでぼちぼちDVD-BOX買っとくか?
あと、アンドロメダどっかで放送せえへんかな?
まぁ、関西テレビ見たくENT第1シーズンで打ち切って
何がおもろいのか俺には理解出来ひんが世間でやたら流行っている
24を流されるのとおんなじような結果にになるやろうけど。
※ENT打ち切りには契約上間に合わなかった説もあるが…。
既に日本語版は第2シーズンまで製作済みでCSで放送されてるし、
春の番組改変期に巧くやりくりすれば続けて放送可能だったのを
せんかったんは…深夜の視聴率UPを狙ったとしか思えない…。
posted by 丸儲けのWeizmel at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ENTとそれまでのシリーズとの相違点。

西暦2061年 ゼフレム・コクレイン博士によるワープ・ドライブ実験→バルカンとのファーストコンタクト。
此処までは同じだが…。
TOS,TNG,DS9,VGRまでは…
2156年 ロミュラン帝国と接触→ロミュラン戦争→2160年 終結。
2161年 惑星連邦創設
2218年 クリンゴンと接触
となってるが、
ENTではいきなり第一話(2151年)クリンゴンの密使クラングが地球に不時着。→エンタープライズNX-01が彼を母星クロノスに送り届ける。
2152年 ロミュランと接触。但し音声による警告を受けたのみで姿は見せなかった。
同年クリンゴン帝国にてジョナサン・アーチャー船長流刑植民地ルラペンテでの終身刑を言い渡されるが、脱獄。
同年北極に約90年間氷付けで埋まっていたボーグが輸送船を奪って逃走→NX-01これを撃破。
と、まぁ、時間冷戦という未来からの干渉もあってか、しょっぱなから、かなり食い違ってきている。
光子魚雷も第2シーズン最終話から配備されてるけど…。
これも正史より数十年早かったよね。
しかも未来からの干渉はスリバン達だけでなく別の組織も動いていて…。もうハラハラドキドキもんですな。
ジンディの兵器製造は阻止できるのか?それとも地球は今度こそ壊滅するのか…。
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月14日

違うドラマかと思ったがな。

ENT 61話NORTH STAR
northstar
VGRのThe37'sと似たような話で
西部開拓時代のアメリカから異星人に拉致られた
地球人の末裔が住む惑星の話。
異星人の宇宙船やらテクノロジーは破壊されてしまい
立場が逆転し拉致されてきた地球人の末裔が異星人を奴隷としてこき使ってるという…。
VGRのThe37'sでは異星人を追い出した地球人の末裔が独自の文明を築いていたが、
今回のは西部開拓時代のまま全く進歩してないという…。
まぁ、これはこれでありかも…。
アーチャー船長やトリップは地球人なんで服装さえそれ風にすりゃいいだけだが、
トゥポルはとがった耳をスカーフで隠しただけやし、眉毛そのままやん。てか、怪我でもしたらちょんバレやろう。設定上バルカンは血が緑色なんで興奮すると顔色が緑色がかるはずだし。
てなことを考えながら観ててなかなかええ話でした。
posted by 丸儲けのWeizmel at 22:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

このオッサンはフォン・ブラウン博士かな?

サターンロケットが今にも大気圏を、地球の重力を降りきろうって所をバックに黒板に一生懸命にわけのわからん公式を書きつづけているおっさん。このオッサンはフォンブラウンかな?
vb
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:09| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリア。エアハート

aa
第2次世界大戦前に活躍した、女性冒険家。航空機による大西洋横断は特に有名。1937年に世界一周を敢行するが、赤道圏の太平洋上で消息を絶つ。ENTオープニングの他、VGR 第17話、"THE 37's"に登場。
「勇気は、安らかな暮らしを得るために必要な投資だ。それを知らない人間は、小さなことにつまずき続けるだろう。」
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

スペースシャトル・エンタープライズ

ss
こいつは試験用で宇宙には行ってないんだけど…。
posted by 丸儲けのWeizmel at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帆船エンタープライズ号

hmsent
posted by 丸儲けのWeizmel at 23:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

リンダ・パク

lindaparkashosisatou
ENTに登場する日系の言語学者で通信士官ホシ・サトウ少尉役の人。
どうでもいいがホシなんて名前の日本人の女はいねーだろ。
それにこの顔は何処をどーみても韓国人にしか見えねーよ。
もちっとそれ風の役者(華僑とか韓国系でもいいから)使えよ。
といいつつ、やっぱりENTが好き。
posted by 丸儲けのWeizmel at 19:12| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずエンタープライズ

Shran
この人達、最初の出会いは決していいものじゃなかったのにこの後…。
まぁ、関西テレビは第1シーズン終了でいったん打ち切って24やってるんで、あんまり言うと拙いから避けるけど…。
俺は因みに第3シーズン見てます。
24って何がおもろいんか俺には理解できんがきっと他人も俺に対してそう思っているだろう。
少なくとも俺の地元(実家近辺)の住民どもの大半は俺っちを●●と△■しかできひん馬鹿だと未だに信じて疑うまい。
で、そんな俺がここ数年やってきた仕事内容等をにわかには信じないし
多分俺がなんかいんちきしたとでも思うんやろうな。
この前行った某お店の約1名が俺に「宇宙と交信してるんですか?」などとばかげた事を行ってきたがそいつはきっとおれっちの地元の連中と同類で大馬鹿者なのは間違いないな。だいぶ話がそれたが、
STを良く知ってる人ならアンドリアが地球やバルカンとともに惑星連邦の中核を成すことはご存知だと思うが、惑星連邦創立以前にはアンドリアがあんなに感情剥き出しで強暴だったとは…。それにバルカンとは100年も争ってるなんて…。びっくり仰天でしたわ。バルカンのイメージも今まで抱いてたのをいい意味で裏切られてるし。なんか屁理屈こねて我を正当化してるけど基本は好戦的やん?ッて思った。本当に其の10年後に連邦が創設されるんかよ?って疑ってしまったもの。
他にもTOSのスポックやVGRのトゥボックが普通に行っていた
MindMeldが元々はバルカン社会では反社会的なサブカルチャー集団の行う儀式やったり。本当エンタープライズは過去のシリーズを知ってても知らなくても驚きの連続で飽きがこないわ。
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:19| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月02日

トゥポル役Jolene Blalock

Jolene Blalock
posted by 丸儲けのWeizmel at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタープライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする