2017年03月29日

つくし

先週末に府立中央図書館に行った折
道端につくしが生えていた。
穂先の法師がまだ飛んでいないものを選んでいくつか摘んで帰り
煮びたしにして酒のアテにした。
茎の食感がもやしに似ていて歯ざわりがいいし
穂の部分は花粉症対策にと付けたまま調理したが
ほろ苦くて酒のアテとしてはいい感じな仕上がりになった。
袴を取るのが面倒だったが調べると毒性も無い様だし
今度からは丸ごと食べちゃおうかな。
とらないと袴が硬くて食感が損なわれるらしいが面倒なことは省くに限る。
posted by 丸儲けのWeizmel at 02:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

狩野英孝 NHKEテレで差し替え決定 NHKラジオ第一は出演部分カット デイリースポーツ 1/20(金) 16:55配信




狩野英孝 NHKEテレで差し替え決定 NHKラジオ第一は出演部分カット
デイリースポーツ 1/20(金) 16:55配信


淫行疑惑が報じられたお笑い芸人の狩野英孝(34)が21日に会見を行うことが20日、分かった。所属事務所がファクスで報告した。狩野が出演する予定だったテレビ、ラジオの担当者、イベント主催者などは対応に追われた。

NHK Eテレの「未来広告ジャパン」(水曜、前9・35)は「社会のトビラ」に差し替えられることが決定。2月25日放送のNHKラジオ第一「キャンパス寄席」もすでに収録されていたが、狩野の出演部分がカットされることになった。

また、レギュラーを務めるBSフジ「東北魂TV」(日曜、後11・00)は22日の放送は音楽番組に差し替えとなり、翌週以降は「21日の会見を見て対応を決める」という。
最終更新:1/20(金) 19:17
デイリースポーツ

狩野英孝改め狩野援交とか狩野淫行は無しで
永久追放でよろしく。




posted by 丸儲けのWeizmel at 21:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

JRゆめ咲線は多分、日本一乗車マナーが悪い路線。

一昔前までは乗車マナーが悪い路線というと
大阪環状線が真っ先に頭の中に思い浮かんだものだが
今は違う。
環状線はむしろ、関西随一の乗車マナーが良い路線になってきている。
最悪なのは恐らく、ゆめ咲線やね。
まず、ユニバーサルスタジオジャパンに行く客のマナーが悪い。
ユニバの客層は阿呆ばっかしなのか、
ゆめ咲線には安治川口駅や桜島駅に乗降りするサラリーマンが多数居るという認識がない。
なので乗車マナーは最悪レベルである。
他に終点の桜島駅で乗降りしている
ユニバの従業員やアスクルの従業員も乗車マナーは悪い。てゆうか最悪。
3人がけの座席の2人分を一人で占拠し横になって居眠り。
ただでさえユニバの客が阿呆で
開園2時間前やのにアホほど乗って来てて込み合うのにそんな感じである。
しかも駅周辺は禁煙なのに(張り紙で注意書きが記載されている)
桜島駅出入り口近辺で喫煙し、しかもタバコの吸殻はそこらにポイ捨て。
桜島駅出たとこの線路側に自販機が並んでいるが連中はいつもそこで喫煙しポイ捨て。
せめて携帯灰皿使えよ。それぐらい買え。てか、それでも禁煙のとこで喫煙するってだけで糞屋郎ですけど。
で、その連中は概ね、すぐ近くのユニバの通用口へ入っていくか、
反対方向のバス停留所傍に止まるアスクル従業員専用の送迎バスへ駆け込んで行く。
早く潰れないかな、ユニバとアスクル。夢を売る職業の中の人のモラルが最悪って如何よ?
電車内で寝転がってるのは割りと若い小太り。罪の意識はあるのか常にフードで顔を隠している。
(日によってユニバーサルシティで降りたり桜島で降りたりまちまちだがユニバの従業員である可能性が非常に高い。故に面を隠してるんやろう。)
禁煙場所で喫煙しポイ捨てしてるのは初老の男達。
こいつら二人は朝7時半ごろに桜島駅を発車するアスクルの送迎バスに乗るところを何度となく目撃済み。

WINDMILL ウインドミル 携帯灰皿 ポケハイ 薄型 ブラック 531-0002 -
WINDMILL ウインドミル 携帯灰皿 ポケハイ 薄型 ブラック 531-0002 - 続きを読む
posted by 丸儲けのWeizmel at 02:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

回転寿司のネタがえらいこっちゃw




正月に妹夫婦と回転寿司にいったら
変わったネタが結構あった。
イシダイ、ウマヅラハギ、マヒマヒ、コショウダイ…この辺は普通に美味やしまぁええとして
クロダイ=チヌ、ボラ、メジナ=グレって泥臭い魚&磯臭い魚&その両方やん。
まぁ、チヌとグレは冬場やし海草とかイガイしか食うてへん時期やし
そないに臭くなかろうかと思うがボラは年中、泥ごと餌吸いこんどるやろ…。
ともあれ、試しに食してみたが
チヌとグレは予想通り磯臭さは無くて普通に美味しい。
以外にもボラは全く泥臭さが無かった。めっさ美味い。
産地にもよるんやろうか。
ともあれ他にもマイカ、ソデイカ、タチウオなど
定番のマグロや鯵、鯖をそっちのけで変り種ばかりを美味しく頂きました。

美味しいマイナー魚介図鑑 -
美味しいマイナー魚介図鑑 -
posted by 丸儲けのWeizmel at 22:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ゲス川谷活動自粛で事務所も謝罪…未成年者との飲酒交際相手の未成年飲酒報道で スポーツ報知 10月3日(月)21時32分配信








ゲス川谷活動自粛で事務所も謝罪…未成年者との飲酒交際相手の未成年飲酒報道で
スポーツ報知 10月3日(月)21時32分配信

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)が3日、活動の自粛を報道各社へのFAXで発表した。

川谷との交際が報じられた未成年のタレント・ほのかりん(19)が、その席で飲酒していたと一部で報じられたことを受け、川谷の所属事務所は川谷が未成年のタレントと飲酒していたことを事実と認め、川谷、メンバーと協議して自粛を決めた。

▽事務所のコメント全文
平素は「indigo la End」および「ゲスの極み乙女。」をご支援頂き誠にありがとうございます。
この度誠に遺憾ながら、弊社所属アーティストであり、「indigo la End」および「ゲスの極み乙女。」のヴォーカリストである川谷絵音が未成年者と飲酒をしていた事実がありました。
このことを重く受け止め、両バンドともに、現在すでにご案内済みの公演を終えた後、当面の間活動を自粛することとしましたのでお知らせいたします。
川谷が起こした上記事実の重大性を踏まえ、川谷、両バンドメンバー及びスタッフで協議をした結果、このような決断に至った次第です。
ファンの皆様および関係者の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。
平成28年10月3日

株式会社スペースシャワーネットワーク
最終更新:10月3日(月)21時45分

ブサメンキノコ頭、脳味噌の代わりにこしあんでも詰めてるんちゃうん。
ブサイクな癖に性欲は有り余ってしかも歯止めを付けられないとは…
下げチンゲス野郎は永久追放で宜しく。
てゆうか、ベッキーと騒動になった時点で自粛さしとけ。

 
posted by 丸儲けのWeizmel at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

<民進党>蓮舫新代表「相手は巨大与党」 対決姿勢を鮮明に 毎日新聞 9月15日(木)20時7分配信





<民進党>蓮舫新代表「相手は巨大与党」 対決姿勢を鮮明に
毎日新聞 9月15日(木)20時7分配信


◇選出後あいさつ 台湾籍「放棄の手続き中、違法ではない」

民進党は15日、東京都内で臨時党大会を開き、岡田克也代表の後任に蓮舫代表代行(48)を選出した。民主党時代を通じて女性の代表就任は初めて。蓮舫氏は1回目の投票で過半数を獲得し、前原誠司元外相(54)と玉木雄一郎国対副委員長(47)を破った。選出後のあいさつで「私たちが向かうべきは巨大与党だ。批判ではなく提案力をもって戦い、選択してもらえる政党にしたい」と呼びかけ、自民党との対決姿勢を鮮明にした。

任期は2019年9月末日までで、任期中に衆院議員の任期満了(18年12月)を迎える。次期衆院選は蓮舫体制で戦うことが想定され、党支持率の回復が課題となる。蓮舫氏は記者会見で今月26日召集の臨時国会について、「政府提出の補正予算案を精査し、このお金の使い方で本当にいいのか、選択肢を示すような国会論戦の準備にすぐに入る」と強調した。

憲法改正については党内で議論するため、調査会の設置を検討する考えを表明。「憲法審査会にはしっかり参加するが、性急すぎる論点整理や運営には慎重に対応する」と述べた。党人事を巡っては「白紙だ」と語ったが、新幹事長には枝野幸男幹事長の留任や細野豪志元環境相らの起用が取りざたされている。前原、玉木両氏の処遇なども焦点となる。

一方、台湾籍が残っていた点については「籍を放棄したとずっと認識していた。放棄の手続きに入っており、違法ではないと考えている」と述べた。

今年3月の党発足以来初の代表選で、国会議員と国政選挙の公認予定者による投票と、地方議員、党員・サポーターの郵送投票を加えた計849ポイントで争われた。蓮舫氏は「二重国籍」との指摘が逆風になったが、現執行部の支援を受けて優位な戦いを展開。503ポイントを獲得し、前原氏(230ポイント)と玉木氏(116ポイント)に大差をつけた。

敗れた前原氏は記者団に対し「一議員に戻って蓮舫体制を支えたい」と述べ、玉木氏は「フレッシュな体制で勢いのあるスタートを切ってもらいたい」と語った。【野原大輔】

最終更新:9月15日(木)20時55分
対決すんのは勝手やけど、
返り討ちに逢うのが関の山ではなかろうかと。
それ以前に、2番じゃ駄目なんですかとゆうてた割りに
売国奴政党の頂点に立ってるわ、しかも2重国籍じゃ、
有権者は誰もこいつに期待せん。
国民を馬鹿にすな。




売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体 -
売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体 -
posted by 丸儲けのWeizmel at 22:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

地下水漏れか=豊洲市場の主要施設―共産都議団が現地調査





地下水漏れか=豊洲市場の主要施設―共産都議団が現地調査時事通信 9月14日(水)20時8分配信

東京都が築地市場(中央区)からの移転を延期した豊洲市場(江東区)で、主要施設の地下空間の底面に水がたまっている問題をめぐり、共産党都議団は14日、現地調査を行った。

揺らぐ「安全な新市場」=地下水漏れの可能性−築地移転延期、長期化も・東京都

水質を簡易検査したところ、有害物質を含む地下水と同じ「強アルカリ性」だったことから、地下水が漏れ出している可能性が高いとの見解を明らかにした。

都庁で同日夜、記者会見した曽根肇都議らによると、この日午後に青果棟を訪れ、最大で約20センチの深さに達していた地下空間の水を採取。その場でリトマス試験紙を浸すと青色に変わり、強アルカリ性であることを示した。
採取した水は持ち帰り、検査機関に提出。その結果は16日ごろに出るという。曽根都議は「何らかの化学物質が影響しないと、これだけの強アルカリ性にはならない」と主張した。

これに関連し、豊洲市場の土壌問題を調べてきた畑明郎元日本環境学会長も、地下水が漏れ出ている可能性を指摘。「地下水に含まれる有害物質のベンゼンなどが揮発し、建物内に浸入する恐れがある」と懸念する。

都によると、水たまりが確認されたのは、土壌汚染対策の盛り土を行わずに地下空間を設けた5棟のうち、青果と水産卸売場、水産仲卸売場の3棟。担当者は「外構工事がまだ終わっていない部分があり、そこから浸水したのではないか」として、雨水と推測する。ただ、都は水質を分析するとともに浸入経路を調べる方針だ。

地下空間の底面は設計通りなら、砕石層がむき出しのままになっているはずだが、水産卸売場と水産仲卸売場の両棟は全面に、青果棟は一部にコンクリートが敷かれている。これは「工事業者から『作業上、足場を平面にしたい』との申し出があった」(担当者)からだという。

小池百合子知事は14日、都庁で記者団に「たまった水がどういう由来のものか、これまでの経緯がどうだったのか、(リオデジャネイロ出張の)留守中にまとめるよう指示を出しておく」と語った。小池氏はリオ・パラリンピックの閉会式に出席するため、15日にブラジルに向け出発し、21日に帰国する予定。 

最終更新:9月14日(水)22時42分

詰めが甘いな…
リトマス試験紙じゃあ
酸性かアルカリ性かの判別は出来ても
酸性、アルカリ性の度合いの強弱までは判別出来んやろ。
リトマス試験紙だけで強アルカリ性と言い切るのは、
共産党=狂気を産み出す党、略して狂産党が無知で阿呆やからか?
それとも、記事書いた奴がボンクラなのか?
どっちや?
ま、両方やろうけど。
酸性、アルカリ性の強弱まで見れるのはpH試験紙やろ。
それぐらい中学生とか高校生でも判るで。
検証するならもっとキチンとやらんと意味あれへんがな。
そもそも水質調査にリトマス試験紙って阿呆過ぎるし。
雨水にしろ地下水にしろ、施設の地価にたまってる時点で大問題やけどな。
ええ加減な調査で有耶無耶にされたら共産党の所為やな。
共産(強酸)の反対やから強アルカリとかゆうくだらない駄洒落とか要らんし。




posted by 丸儲けのWeizmel at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<蓮舫氏>説明変遷、対応に批判も 台湾籍巡り 毎日新聞 9月13日(火)21時37分配信






<蓮舫氏>説明変遷、対応に批判も 台湾籍巡り
毎日新聞 9月13日(火)21時37分配信


民進党の蓮舫代表代行=東京都千代田区で2016年8月5日午後3時7分、宮間俊樹撮影

民進党の蓮舫代表代行は13日、台湾籍が残っていたことを明らかにし、「混乱を招いたことをおわびしたい」と陳謝した。「違法性はない」と重ねて強調したが、野党第1党の党首を目指す政治家として対応が後手に回った失点は小さくない。仮に15日投開票の同党代表選で勝利しても、「資質」問題は尾を引きそうだ。

蓮舫氏は東京都出身で、父が台湾人、母が日本人。17歳だった1985年1月に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。当時、東京の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)で父が手続きしたと説明している。

蓮舫氏は3日、読売テレビの番組で「台湾籍を抜いている」と述べたが、確認がとれないとして、6日に改めて放棄の書類を提出した。その過程で台湾当局から12日、「台湾籍が残っていた」と連絡があったという。13日に急きょ記者会見した蓮舫氏は「私の記憶の不確かな部分でご迷惑をおかけした」と不手際を認めた。

インターネット上などで「二重国籍」が指摘された後、蓮舫氏の発言は二転三転した。当初は「生まれたときから日本人だ」と述べていたが、その後、日本国籍取得は17歳のときだったと修正。「生まれ育った日本でずっと日本人でありたいという思いで言った」と苦しい釈明に追われた。

蓮舫氏は13日、フジテレビの番組で「籍を抜く作業が終わったら、この問題は終わる」と述べ、早期に幕引きしたい思いをにじませた。代表選で、蓮舫氏が優位とされる党員・サポーター、地方議員の郵送投票は13日に締め切られたため、影響は限定的との見方もある。

しかし、党内からは「発言が変遷している。代表になった後に守りに回るかもしれない」と不安視する声が出ている。ある幹部は「代表選の前か国会議員になったときに確認しておくべきだった」と、代表選の最中に再手続きした蓮舫氏の対応を批判した。

自民党幹部は「かなりずさんだ。きちんと説明しないと国民は納得しないだろう」と語った。【葛西大博、樋口淳也】

◇国籍法上罰則なし

日本の国籍法は「国籍唯一の原則」に立っており、日本国籍と外国籍を持つ人は、原則22歳までにどちらかを選択しなければならない。日本国籍を選ぶには、外国籍の離脱を証明する「外国国籍喪失届」か、日本国籍を宣言する「国籍選択届」を市区町村などに提出する必要がある。

17歳だった1985年に台湾籍の放棄を宣言した蓮舫氏は国籍法の要件を満たしている。今回、台湾籍が残っていたことが判明したが、同法16条は「選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない」という努力規定にとどまり、罰則はない。

法務省によると、日本は台湾を国として承認していないため、国籍事務に関して台湾は中国として扱う。中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」ため、蓮舫氏は「二重国籍」にならない可能性がある。また、国会議員は日本国籍を有していることが条件だが、二重国籍を排除する規定はない。【野原大輔】
最終更新:9月13日(火)23時47分

2番じゃ駄目なんですか
ってのは2重国籍とかけてたんかい
そんなん全然、笑えね〜よ。
さっさと議員辞職せぇ。





無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の 野菜がおいしい! ベジつまみ -
無国籍ヴィーガン食堂「メウノータ」の 野菜がおいしい! ベジつまみ -
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

<参院選>民進の蓮舫代表代行「楽観できない状況」




<参院選>民進の蓮舫代表代行「楽観できない状況」

 民進党の蓮舫代表代行は東京選挙区で、3回目の当選を確実にしたものの、「与党改選過半数が確実」と報じられる厳しい状況。蓮舫氏は10日午後9時前、NHKの参院選報道番組で「楽観できない状況」とコメント。政権交代の可能な党としてどう立て直していくかを問われて「バラバラだと言われたこともありますが、今は組織も一枚岩になっています。一つずつ一つずつ、皆様の信頼をしっかり積み重ねていくことに尽きる」と述べた。(毎日新聞)

こいつが当選してしまう時点で
東京都民が阿呆なのが丸わかりやな。
2番じゃ駄目なんですかなんていいつつトップ当選って…。
ちゃんと釈明しろよな




posted by 丸儲けのWeizmel at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

毎日新聞 6月28日(火)21時41分配信 <岐阜・鬼岩のくさび>愛知の30代男性が名乗り出







毎日新聞 6月28日(火)21時41分配信
<岐阜・鬼岩のくさび>愛知の30代男性が名乗り出


「くさび」が岩に打ち込まれた名勝
◇「2012年に自分が打ち込んだ」
岐阜県御嵩町の国の天然記念物「鬼岩」にくさび2本が打ち込まれていた問題があり、NPO法人「日本フリークライミング協会」(川崎市)の会員で、愛知県に住む30代の男性が「2012年に自分が打ち込んだ」と岐阜県警などに名乗り出ていたことが28日、関係者への取材で分かった。県警は文化財保護法違反の疑いもあるとみて調べている。

同協会によると、鬼岩周辺にある巨石群は1980年代からクライミングスポットとして知られ、当時の愛好者が今回と同じ場所に2本のくさびを打ち込んだという。このくさびが老朽化したため、愛知県の男性が12年9月に新たに打ち直したとしている。

この問題は今月14日、御嵩町が発表。男性は報道で初めて鬼岩が保護の対象になっていることを知り、報道直後に同町や県警可児署に名乗り出た。「知っていたら、やらなかった」と話しているという。【沼田亮】

最終更新:6月28日(火)22時23分

「知っていたら、やらなかった」なら、
やる前にちゃんと調べとけ。
最初に調べもしないで文化財に傷を付けてから言われても
そんなん、下手な言い訳にしかならん。
本当に反省してるんなら
「私がやりました。すんません」だけでええねん。
これだからNPO法人は胡散臭い。

タグ:NPO
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

「フジロックの政治利用」批判にアジカン後藤が反論 日刊スポーツ 6月20日(月)14時27分配信






「フジロックの政治利用」批判にアジカン後藤が反論
日刊スポーツ 6月20日(月)14時27分配信


今夏開催される野外フェス「フジロック・フェスティバル’16」に学生団体「SEALDs」の奥田愛基氏やジャーナリストの津田大介氏らが出演することに対し、ネット上では一部から「フジロックに政治を持ち込むな」「音楽の政治利用」などと批判の声があがっている。

こうした批判の声に、ロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のボーカル、後藤正文(39)が「フジロックのこと知らない人が言ってるよね」と反論した。

後藤は20日にツイッターで、「これまでいくつものNGOやアーティストがさまざまな主張をステージで繰り返してきたわけだし」と、フジロックと政治の関係性について述べ、今回の批判について「『読経に宗教性を持ち込まないでください』みたいな言説だよね」と的外れであることを指摘した。

後藤は、「フジロックに」ではなく「音楽に政治性を持ち込むな」という意見であれば、「リスナーは自由に言っていいと思う。そういう意見に忖度するかどうかも、作り手の自由」とした上で、自身は「音楽に持ち込んでいるのは社会性だと思ってるんだけれどね。政治性じゃない。社会と関わろうっていう、あるいは社会と関わらずにはいられない、ってことなんだけど」との考えを示した。

最終更新:6月20日(月)20時34分
日刊スポーツ

いやいや、SEALDsは間違いなく、
夏フェスを政治利用してやろうとしか考えてへんやろ…。
音楽の政治利用は絶対アカンわ。
てゆうか、SEALDsって歌えるの?
ラップ紛いとゆうか、ラップもどきを政治パフォーマンスに取り入れてるだけやん。




posted by 丸儲けのWeizmel at 01:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

「体によい」と勧められ…間違えて有毒のゴボウ食べ、40代男性が食中毒 姫路 産経新聞 6月11日(土)8時33分配信








「体によい」と勧められ…間違えて有毒のゴボウ食べ、40代男性が食中毒 姫路
産経新聞 6月11日(土)8時33分配信


兵庫県姫路市保健所は10日、同市内の40代の男性会社員が、ヤマゴボウの一種で有毒植物の「ヨウシュヤマゴボウ」を食べ、めまいや下痢などの食中毒症状を訴えて救急搬送されたと発表した。命に別条はないが現在も入院しているという。

同保健所によると、男性は4日午前11時ごろ、職場の敷地内に自生していたヨウシュヤマゴボウの根を食べた。知人に「体によい」と勧められた植物と間違って、根を生のまま食べたと話しているという。厚生労働省はヨウシュヤマゴボウの根や実を有毒植物に指定している。

最終更新:6月11日(土)11時18分

畑で育てられているゴボウとは、
見ただけで別物と判る程、似ても似つかない物なのに
何も調べないでヤマゴボウって名前につくから安易に食べた奴もド阿呆やけど、
(しかも生でって、阿呆か?)
そもそも、ヤマゴボウって紛らわしい名をヨウシュヤマゴボウを含め、
ゴボウとは縁もゆかりも無いし、
見た目もまったく異なる、全くの別物に名づけてしまった学者も阿呆やな。
食用のゴボウと、信州などで売ってるヤマゴボウ(モリアザミなどアザミの類)とは、
同じキク科の植物で見た目、特に花などはそっくり。
畑のゴボウの方が大型で食べ応えがあるけど、
その辺に生えてるアザミも若くて柔らかい葉や茎は美味やし、
根っこはゴボウと遜色ない旨さ。
なので、信州の人々がアザミ類をヤマゴボウと称するのには納得出来るが
まったく別物にヤマゴボウなんて名づけたやつは責任取れよ。
見た目が少しでも似てるとか食用可能で味が似ているとかならまだしも
まったく似ても似つかない食用不可の有毒植物に付けてもええ名ではないやろ。
学者が動植物に付ける名称にもっと厳密で尚且つ、
一般人にもわかり易い呼称にする様な
厳格なルールを定めるべきではないのか?

posted by 丸儲けのWeizmel at 12:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

「強制わいせつ」東大生に待ち受ける罰〜勘違いエリートの末路 大学デビューで「女遊び」三昧 現代ビジネス 6月8日(水)17時1分配








「強制わいせつ」東大生に待ち受ける罰〜勘違いエリートの末路 大学デビューで「女遊び」三昧
現代ビジネス 6月8日(水)17時1分配


「強制わいせつ」東大生に待ち受ける罰〜勘違いエリートの末路 大学デビューで「女遊び」三昧

他人を見下すタイプ
事件の1週間ほど前に、通学する松見謙佑容疑者(22歳)と会ったという、高校時代の同級生が語る。

「松見は昔から自分に自信があるタイプでしたが、東大に入学してからはその性格にさらに拍車がかかった感じでした。

その日、松見とは駅のホームで会ったんですが、僕を見つけると調子よく彼から声をかけてきた。電車内では互いに近況報告をしあう程度でしたが、東大に入れなかった僕を見下した態度をチラつかせるのが気にかかりましたね。

それが決定的だったのは、僕が自分の大学がある駅で降りようとしたとき、『あ、◯◯は東大前駅じゃないんだっけ?』と鼻で笑われたこと。わざわざおちょくってきたことに、正直、腹が立ちました。

そんな奴だから、今回の事件にもさほど驚きませんでした。『松見ならやりかねないよな』と、高校の同級生はみんな言ってます。大学に入ってからというもの、松見が『東大』の名前で女の子をひっかけ、何人も泣かせているという噂はよく聞いていましたから」

5月11日、日本の最高学府である東京大学に通うエリート学生が、女子大生に「強制わいせつ」を働いたとして、警視庁に逮捕された。

「逮捕者は5人出ましたが、その主犯格とされるのが松見です。松見は泥酔させて連れ込んだ一人の女子大生の服を脱がせて胸を触った上、カップラーメンを頭からかけるといった、恥辱的行為まで働いたようです。

女子大生は必死に逃げ出し、110番通報。駆けつけた警視庁・巣鴨署の警官によって、まず松見が逮捕され、女子大生の供述により、残りの4人も19日に逮捕された」(全国紙社会部記者)
大学デビューで「女遊び」三昧

灘高校から東大法学部に進学し、日本興業銀行に入行、みずほ銀行関連会社で働く父の元で育った松見は、自身もまた、開成・麻布と並び「御三家」と称される東京の名門私立・武蔵中学に入学した。

「中学、高校時代は6年間帰宅部で、目立つタイプではありませんでした。クラスの隅のほうで、いつも特定の数人で固まっているような、地味でヘタレな感じでした」(前出の同級生)

その後、松見は1浪して東大工学部システム創成学科に進学。だが、入学後は勉強には身が入らず、「女遊び」ばかりに精を出していたという。

「レポートの丸写しがバレて留年しかけたこともあるほど、勉強はテキトー。その代わり、合コン活動は激しかったですね。松見は入学後まず、『COSMOS』というテニスサークルに入りました。ただ、2年生のときの合宿で、酒に酔った女子部員をトイレに連れ込んだことがバレて、出禁になっています」(工学部の友人)

それでも、松見に反省はなかった。3年生になると違うテニスサークルに入り直し、4年になると今度は、女の子を誘うためだけにナンパ目的のイベントサークルを設立した。そしてついには、今回の事件を起こした。

「松見は他の工学部生と同じく、院に進学する予定だったと思います。勉強はしていませんでしたが、就職活動もしていませんでしたからね」(前出の友人)

絵に描いたようなエリート人生から一転、「強制わいせつ」の容疑者となった松見。はたして、今後、どのような罰が待ち受けているのか。

「被害女性は『絶対に許さない』と怒り心頭ですから、示談には応じず、松見は起訴されるでしょう。

裁判で逮捕容疑の『強制わいせつ』が適用されれば、量刑は6ヵ月以上10年以下の懲役になります。執行猶予がつかず、実刑判決がくだる可能性も十分にある」(前出の社会部記者)

似たようなケースとして、'10年に盗撮で逮捕された早稲田の学生がいる。友人が振り返る。

「彼の場合は不起訴処分に終わったようで、大学も1年間の停学で済みました。とはいえ、その後は大変そうでしたね。就職活動は過去を隠して行っていましたが、『受けている会社にバレたら終わる』と、いつもビクビクしていた。

なんとか就職は決まりましたが、ネットで検索すれば今でも名前が出てきます。この前会ったときも、『今でも隠しているし、将来が不安だ』と言っていた」

過去、同様の事件が「西の最高学府」でも起きている。

「'05年に起きた京大アメフト部員3人によるレイプ事件。このとき、この3人は退学よりも重い、復学すら許されない放学処分になった。

主犯格には4年6ヵ月の実刑。他二人も有罪判決が下りました。3人とも一般企業に就職はできず、一人は司法試験を受けて弁護士になり、もう一人は公認会計士として、なんとか社会復帰は果たしているようです。理系である松見は、フリーのプログラマーか、株のトレーダーにでもなるしかないかもしれませんね」(全国紙司法記者)

いずれにせよ今後は、「東大」を笠に尊大にふるまうことはできなくなりそうだ。

「週刊現代」2016年6月11日号より
週刊現代
最終更新:6月8日(水)17時1分

え〜と、インカレサークルって何の為に存在すんの?
結局、インカレサークルって須らくヤリサーなんやろ。犯罪集団やん。
学内でそういう事すると直ぐバレるから、他の大学の女子に手を出すんやろ。
やる方はもちろん犯罪やし悪いんやけど、
そんな怪しげなサークルの勧誘にホイホイついてく女子も頭悪いな〜
何より、スーフリとか、京大ラグビー部とか、過去に何例も事件起こしてるのに
大学側がインカレサークルを何ら取り締まってないのも問題やん。
あんなん必要か?不要やん?存在自体が犯罪の温床やん?
しやったら、禁止するべきやろ。
最終的には法規制も必要やけど、
取り敢えずは各大学でインカレサークルは絶対禁止にするべき。
インカレサークル作ったり所属したりイベントに参加したら
放学もしくは退学でええがな。
学生の本分を忘れて性犯罪に走る奴を学生として扱う必要は無い。
あえて資金調達のために阿呆でも何でも大々的に囲い込んでるのは近畿大学だけやろ。
表に出てきてないだけで近大も学内に性犯罪者いっぱい抱えてそうやしな。
Kinky Universityだけに…近大=変態大学は近い将来、
猥褻大学になっとるやろうな…。
てゆうか、犯罪者でも司法試験を受けて合格したら弁護士になれるんや…
そんなんで大丈夫なんか?

posted by 丸儲けのWeizmel at 21:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

東大阪市は近畿大学から賄賂でも貰ってるんかしら?

J:COMの東大阪局で流してる
虹色ねっとわーく…という、東大阪市の広報番組があるのだが、
ネタに困ると、やたらめったら近畿大学が出てくる。
あんなん、タダで近大の宣伝してるようなもんやん。
東大阪市もしくは、J:COM東大阪が近畿大学から賄賂とかリベートとか
貰ってるとしか考えにくい…。
てゆうか、近畿大学の方から、金払うさかいに、
広報番組で取材してくれって売りこんでるやろ。
変態大学やし、やりかねん。
てゆうか、昨夜も近大の馬鹿学生が深夜2時以降まで馬鹿騒ぎもとい、
変態騒ぎしていて寝不足気味な上に、
今も変態大学の学生は馬鹿騒ぎしてますわ…。
教授はテレビで馬鹿騒ぎ、学生は近隣の迷惑も顧みず深夜に馬鹿騒ぎ…
近畿大学=変態大学、やる事なす事良識とは程遠いわ。

posted by 丸儲けのWeizmel at 01:44| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

「学生通行禁止」東北福祉大周辺に看板 河北新報 6月5日(日)11時12分配信








「学生通行禁止」東北福祉大周辺に看板
河北新報 6月5日(日)11時12分配信


「学生通行禁止」東北福祉大周辺に看板
学生、通るべからず−。仙台市青葉区の東北福祉大国見キャンパス周辺に「学生通行禁止」と書かれた看板が複数置かれ、学生たちが困惑している。看板は一部地域住民が2009年、学生の通行による住環境の悪化を懸念して設けた。過去に訴訟に発展し、一度は和解したが、住民側の不信感は根強く、円満解決を望む大学側との溝は埋まりそうにない。(報道部・氏家清志)

看板はJR仙山線東北福祉大前駅から国見キャンパスへ続く道路沿いに複数ある。立て看板が置かれた幅約4メートルの直線道路=図=の地目は、私道と、誰でも通れるあぜ道などの法定外公共物が混在している。民家の外壁などにも「学生さん!ここは私道であり、生活道路。公道を利用しよう」などと通行禁止を訴える看板が4枚ある。

事の発端は9年前にさかのぼる。07年3月、同大が福祉大前駅の開業に合わせ、駅前にステーションキャンパスを整備。学生と地域住民の利便性を図るため、その敷地内に大学への近道となる通路を設けた。

開業以降、多くの学生が同駅と約300メートル離れた国見キャンパスを結ぶこの通路を最短ルートとして利用。両キャンパス間の行き来もあり、多い日で1日約3000人の学生が通った。

08年4月、最短ルート沿いや周辺の住民9人が「学生の騒ぎ声がうるさい」などとして、私道の通行禁止を求める仮処分を仙台地裁に申請した。翌月、和解が成立。(1)講義のある日は最短ルートの入り口に大学職員を配置し、学生を市道に誘導する(2)住民の生活を妨げないよう学生を指導する−などを申し合わせた。

和解を受け、大学側は講義の間に職員を周囲に配置し、最短ルートを使う学生に迂回(うかい)するよう指示。指導が実り、学生の通行数は激減した。

だが09年9月、一部住民が「騒音はある程度改善したが、まだ安心できない」などと学生通行禁止の立て看板を設置。その後、学生の通行に反対する住民宅にも看板が貼られたという。

大学側は今年2月に住民と協議。最短ルートの西側に新たなルートを示した上で看板の撤去を求めたが、理解を得られなかった。

榎本等総務部次長は「看板を見た学生は地域から排除された気持ちになってショックを受けている」と指摘。「市道を使うだけでは混雑して学生が道路にはみ出す危険がある。安全上の配慮から、駅から二つ以上のルートが望ましい」と理解を求める。

看板を設置した男性(60)は「以前は道路が学生で埋め尽くされ、車が通行できないほどだった。閑静な住宅街を守る上で看板の抑止効果は大きい」と話し、外す考えはないという。

最終更新:6月5日(日)16時56分

どっちもどっちかなぁ…。
住民の言い分は尤もやけれど、
ある程度改善したのであれば其処は認めるべきやと思うが…。
そもそも、大学側のやり方がまずかったんやろうけれども。
こういう諍いが近畿大学の周辺で起こったら面白いけどな。
その場合、俺は勿論、住民サイドに立つけどね。
世界一の変態大学である近畿大学やて一刻も早く潰れてしまえって思ってるし。

タグ:変態大学
posted by 丸儲けのWeizmel at 18:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ようやく、基本情報技術者試験に合格した…





今年は2月に受けた、弟一級陸上特殊無線技士に続き、
基本情報技術者試験にも合格した。
午後の得点は合格点にマージン2点しかなかった。
ボーダーラインぎりぎり。
問7の出題ミスによる棚からぼた餅的な得点がなければ…
いつも通り後一歩のところで敗退していたかも知れん。
ともあれ、次は手堅く、応用情報を受けるか、それとも…
一気にネスペを目指すか…思案のしどころ。




徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成28年度 -
徹底攻略 ネットワークスペシャリスト教科書 平成28年度 -
タグ:IPA 基本情報
posted by 丸儲けのWeizmel at 00:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

テレビ東京製作の深夜ドラマ枠、つい見てしまう…。





最近、昼のセント酒を毎回欠かさず見てしまう…
内容的には、孤独のグルメやワカコ酒の柳の下の2匹目の泥鰌を狙っているのが見え見えなのだが…
銭湯大好きな自分のニッチな趣味をドンズバで突いてくるのがええな。
低予算で此処まで見せる…ありかも。




posted by 丸儲けのWeizmel at 01:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

児童に“反安保”プリント 誤配布、校長ら厳重注意へ 松戸の公立小 千葉日報オンライン 5月7日(土)10時0分配信





児童に“反安保”プリント 誤配布、校長ら厳重注意へ 松戸の公立小
千葉日報オンライン 5月7日(土)10時0分配信


松戸市の市立小学校が新入生に対し、安全保障関連法に反対する署名を求めるプリントを配っていたことが6日分かった。女性団体が配布を求めてきたものを確認不足で誤って配ったとして、学校は保護者に書面で謝罪した。市教委は校長、教頭を近く厳重注意する方針。

プリントは市内に支部がある女性団体が作ったチラシ2枚。団体の活動や就学援助制度の紹介などとともに、「戦争法の廃止を求める2000万人統一署名に取り組んでいます」と、安保関連法への反対署名や団体への加入を求める内容が記載されていた。

市教委によると、プリントは入学式翌日の先月13日に、学校から保護者への手紙などと一緒に1年生児童94人に配られた。

同月上旬に団体が学校へ配布を要請し、1回は断ったが2回目に教頭が受け取り、内容や団体を詳しく確認せずに校長の許可を得て1年生の各クラスに渡した。他にも市内の約10校に同様の要請があり、配布を断ったものの、2校では校門の前で直接配布が確認されたという。

市教委は校長と教頭から事情を聴き、5月2日の校長会と6日の教頭会で経緯を報告した。県教委には6日に報告。保護者にも同日「特定の政治的意図はなかったが、誤解を与え申し訳ない」と謝罪する手紙を配布した。

公立小学校の政治的中立性に関わる問題で、市教委は「児童に配布する文書については、今後管理職が厳しくチェックするよう指導するとともに、マニュアル化を進めて再発防止に努めたい」としている。

最終更新:5月7日(土)10時0分

「特定の政治的意図はなかったが、誤解を与え申し訳ない」って、嘘付け…
何処を如何見ても特定の政治的意図があって、
其れに基いた計画的犯行としか思えないのだが…
「戦争法の廃止を求める2000万人統一署名に取り組んでいます」ってゆう文言から見ると、
先日、東大阪生協病院が投函したビラと全く同じ内容やろな…。
表題を見ただけで特定の政治的意図があるとしか思えないと判る内容のビラを
何も考えず右から左的に配布したとしたら、
それは教育者以前に人としてアカンやろ。校長と教頭は懲戒免職やで。
てゆうか、意図的に思想教育しようとしたのは明白。
自分が小学生の頃、日教組の影響がやたら強い学校やったんで、
社会の授業は当時の中曽根政権をモロに批判する内容だったし、
道徳の授業は反米教育その物やったしな。
にんげんの教科書って何?あれの内容も大概、左翼的だが、
それすらも使わず、ガリ版刷りのプリント使っての
思想教育一辺倒やったで。
今回の千葉の小学校も、
日本共産党と結託した思想教育の一環として
日常的に行われてる手口の一つやろ…。




posted by 丸儲けのWeizmel at 04:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

安倍首相、9条改正に意欲=改憲派集会にビデオメッセージ 時事通信 5月3日(火)20時12分配信





安倍首相、9条改正に意欲=改憲派集会にビデオメッセージ
時事通信 5月3日(火)20時12分配信


安倍晋三首相は、改憲派の団体が東京都内で3日に開いた集会「公開憲法フォーラム」にビデオメッセージを寄せ、「今の憲法には自衛隊という言葉はない。本当に『自衛隊は違憲かもしれない』と思われているままでいいのか」と述べ、憲法9条の改正に意欲を示した。

 
この中で首相は、複数の世論調査の結果から、憲法学者の約7割が自衛隊は違憲の可能性があると考えている一方、国民の9割が自衛隊を信頼している、と説明。自衛隊を憲法に明記することについて「国民的な議論に値する」と強調した。

その上で、「憲法に指一本触れてはならない、議論すらしてはいけない、といった思考停止の姿勢に陥ってはいけない」と指摘。「今後ともこれまで同様、憲法改正を訴えていく」と語った。 

最終更新:5月3日(火)21時29分

9条に限らず、今の現状と照らし合わせて、70年前の価値観や倫理観では
対処出来なくなってきている部分は改正してしかるべきであるし、
アメリカの中のリベラルな連中に押し付けられた憲法を後生大事に何も手をつけずに
使い続けている現状がおかしいと思うのだが、
「アメリカいいなり」云々と声高に政府を批判する割りに
其の、アメリカに押し付けられた憲法を守れと云う
日本共産党って、良く言ってもダブルスタンダード、要するに二枚舌やん。
その実は何でも反対すりゃええとか、
日本赤軍や中核派と変わらんテロリスト的な思想が根本にあるんやろ。
いいなりになるのをやめろというなら憲法改正もしくは自主憲法を制定しないとね。




posted by 丸儲けのWeizmel at 02:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

近大の学生が騒いでて五月蝿い




GWに入るや否やこの騒がしさ。
普段から廊下ですれ違った際に挨拶しても
シカトするような連中なので、当然モラルは低いんやろう。
同じ東大阪市内の私立大学でも
大商大の方が学生さんのモラルとか社会への貢献度は高いな。
実際、先月の情報技術者試験の会場が大商大だったのだが、
その際に色々と学生さんが親切にしてくれた。
(試験の運営サイドの係員より親切やった。)
所詮、派手なパフォーマンスでアホ学生をかき集めて
資金源とし、近大マグロ等の開発資金として利益を出すビジネスモデル…
近大に食い物にされている被害者であるとも気づかずに
バカ騒ぎする近大生の知能は相当低いやろうな…。




ブルーヘスペロン キンダイ 270粒x3個 -
ブルーヘスペロン キンダイ 270粒x3個 -
posted by 丸儲けのWeizmel at 23:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする