2017年01月19日

JRゆめ咲線は多分、日本一乗車マナーが悪い路線。

一昔前までは乗車マナーが悪い路線というと
大阪環状線が真っ先に頭の中に思い浮かんだものだが
今は違う。
環状線はむしろ、関西随一の乗車マナーが良い路線になってきている。
最悪なのは恐らく、ゆめ咲線やね。
まず、ユニバーサルスタジオジャパンに行く客のマナーが悪い。
ユニバの客層は阿呆ばっかしなのか、
ゆめ咲線には安治川口駅や桜島駅に乗降りするサラリーマンが多数居るという認識がない。
なので乗車マナーは最悪レベルである。
他に終点の桜島駅で乗降りしている
ユニバの従業員やアスクルの従業員も乗車マナーは悪い。てゆうか最悪。
3人がけの座席の2人分を一人で占拠し横になって居眠り。
ただでさえユニバの客が阿呆で
開園2時間前やのにアホほど乗って来てて込み合うのにそんな感じである。
しかも駅周辺は禁煙なのに(張り紙で注意書きが記載されている)
桜島駅出入り口近辺で喫煙し、しかもタバコの吸殻はそこらにポイ捨て。
桜島駅出たとこの線路側に自販機が並んでいるが連中はいつもそこで喫煙しポイ捨て。
せめて携帯灰皿使えよ。それぐらい買え。てか、それでも禁煙のとこで喫煙するってだけで糞屋郎ですけど。
で、その連中は概ね、すぐ近くのユニバの通用口へ入っていくか、
反対方向のバス停留所傍に止まるアスクル従業員専用の送迎バスへ駆け込んで行く。
早く潰れないかな、ユニバとアスクル。夢を売る職業の中の人のモラルが最悪って如何よ?
電車内で寝転がってるのは割りと若い小太り。罪の意識はあるのか常にフードで顔を隠している。
(日によってユニバーサルシティで降りたり桜島で降りたりまちまちだがユニバの従業員である可能性が非常に高い。故に面を隠してるんやろう。)
禁煙場所で喫煙しポイ捨てしてるのは初老の男達。
こいつら二人は朝7時半ごろに桜島駅を発車するアスクルの送迎バスに乗るところを何度となく目撃済み。

WINDMILL ウインドミル 携帯灰皿 ポケハイ 薄型 ブラック 531-0002 -
WINDMILL ウインドミル 携帯灰皿 ポケハイ 薄型 ブラック 531-0002 - 実は現場の証拠写真も撮影済み。
後日、アスクルの首都圏の拠点で火災が発生した後も禁煙場所での喫煙、ポイ捨てをやめる気配は全くない
アスクルの送迎バスに乗っていく連中については顔写真公開も止むを得ないかな。
posted by 丸儲けのWeizmel at 02:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック