2017年01月09日

回転寿司のネタがえらいこっちゃw




正月に妹夫婦と回転寿司にいったら
変わったネタが結構あった。
イシダイ、ウマヅラハギ、マヒマヒ、コショウダイ…この辺は普通に美味やしまぁええとして
クロダイ=チヌ、ボラ、メジナ=グレって泥臭い魚&磯臭い魚&その両方やん。
まぁ、チヌとグレは冬場やし海草とかイガイしか食うてへん時期やし
そないに臭くなかろうかと思うがボラは年中、泥ごと餌吸いこんどるやろ…。
ともあれ、試しに食してみたが
チヌとグレは予想通り磯臭さは無くて普通に美味しい。
以外にもボラは全く泥臭さが無かった。めっさ美味い。
産地にもよるんやろうか。
ともあれ他にもマイカ、ソデイカ、タチウオなど
定番のマグロや鯵、鯖をそっちのけで変り種ばかりを美味しく頂きました。

美味しいマイナー魚介図鑑 -
美味しいマイナー魚介図鑑 -
posted by 丸儲けのWeizmel at 22:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック