2015年12月26日

Clash of KingsのCM…どうみてもニジマスなんやけどキングサーモンって偽装してるな。


Clash of KingsのCMに出てくるキングサーモンを名乗ってる魚…
どう見てもニジマスやん。
キングサーモンでもなければサーモン→鮭ですらない。
これも一種の食品偽装やろ。
ニジマス→Rainbow Troutの直訳。
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%8B%E3%82%B8%E3%83%9E%E3%82%B9
キングサーモン→英名King Salmon→和名マスノスケ
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B1
で…完全に別種やがな。
鮭がKingになったというシャレやとしても
画像は虹鱒なので鮭とはぜんぜん違うし。
まったくの別物をサーモン(鮭)やと偽っとるがな。
大体、あのニジマス、思いきり陸封型の固体やろ。
降海型のスティールヘッドやないわ。
どこを如何見たらあれを鮭と云えるのかしら?
アプリの制作サイドが頭悪いのか?
CMの制作会社が頭の悪いスタッフしか居らんのか?
キングコブラやキングペンギンは動物園で見れるが
キングサーモンは国内に全く居ないとでも勘違いしてるんちゃうん。
三陸などで極たま〜に漁獲されてるみたいやのに。国内での河川への遡上は非常に稀らしいけど…。
てゆうか、鮭でええねんやろ?キングになった鮭で。
其れ位、映像いくらでもあるし、撮影時期はちょうど遡上のクライマックスやろうから
北海道へロケすれば撮れたやろうに。
視聴者には鮭とキングサーモンと虹鱒の区別がつかないから
別物を鮭やキングサーモンと偽ってもバレっこないと踏んでやっとるやろ。
TV局側でもCMの内容をよく確認しないと
放送した時点で虚偽の内容を流した責任が生ずるのではないかね?
まぁ、TV番組でもよくイワナやヤマメ、アマゴと偽ってニジマスの映像使ってたりするから
TV局側も確信犯か…。
いずれにしてもTV視聴者をなめてるな…。
これこそJAROとかBPOの出番とちゃうん?
大体、スマホのアプリって未だにアイテム課金とか、
プレイ中に無駄に通信したりして、
キャリアと結託した上で、無料と偽ってユーザー騙して通信料取ったり
課金することしか頭にないようなんばっかしやろ…。
それって、やってる事が闇サイトと変わらへんやん。
取り敢えず、ELEXは闇サイトに認定しとく。

https://youtu.be/Qt7BxyFXtGc

旬を味わう魚の事典 -
旬を味わう魚の事典 -
posted by 丸儲けのWeizmel at 13:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 闇サイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック