2011年05月11日

携帯も「070」使用へ=番号枯渇で、来年度にも―総務省 時事通信 5月11日(水)11時40分配信



携帯も「070」使用へ=番号枯渇で、来年度にも―総務省
時事通信 5月11日(水)11時40分配信


総務省が、「070」で始まるPHS専用の電話番号を携帯電話でも使用できるよう、関連規則を改正することが11日、分かった。月内に情報通信審議会(総務相の諮問機関)に諮り、2012年度にも実施する。携帯利用者の急増で、新規契約者などに割り振る空き番号が14年ごろには枯渇する懸念があるためだ。
「090」と「080」で始まる携帯電話番号は1億8000万通り作れるが、このうち1億6000万は既に使われている。一方、PHSを取り扱う国内通信会社はウィルコム1社。3月末の契約者数は約375万件にとどまっており、「070」で始まる番号にはまだ余裕がある。 

最終更新:5月11日(水)13時9分

070で始まる番号も携帯につかうとか
そんなまどろっこしい事するより
桁数を増やしたほうが手っ取り早く解決出来る様な気がするが…
そういう訳にはイカンのかしら?

初歩からわかるAndroid最新プログラミング [単行本(ソフトカバー)] / 安生 真, 柴田 文彦, 藤枝 崇史 (著); 安生 真 (監修); インプレスジャパン (刊)AndroidアプリUIデザイン&プログラミング  アイデア固めからユーザーフィードバック分析まで [単行本] / 渡嘉敷 守 (著); 日経BP社 (刊)OpenGLで作る Android SDKゲームプログラミング [単行本(ソフトカバー)] / 中島 安彦, 横江 宗太, 株式会社パンカク (著); インプレスジャパン (刊)Androidスマートフォン スタートブック (SOFTBANK MOOK) [ムック] / ソフトバンククリエイティブ (刊)
CQ ham radio (ハムラジオ) 増刊 やってみよう自分で地デジ化 2011年 05月号 [雑誌] [雑誌] / CQ出版 (刊)
ラベル:携帯
posted by 丸儲けのWeizmel at 20:48| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PHS専用の電話番号?
あの、そのandroid確かに便利だと思います。
僕も先日、スマートフォンを購入した、大変便利だと聞いたけど、初心者にとって、ちょっと複雑だと思う〜
Posted by BlackBerry enterprise server at 2011年05月16日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック